一生に一度はお伊勢さん

猿田彦神社


先日、伊勢神宮に行ってきました!!
正式名称は「神宮」。
内宮(ないくう)、外宮(げくう)、別宮(べつぐう)、摂社(せっしゃ)、末社(まっしゃ)、所管社(しょかんしゃ)の125社で「神宮」です。

古事記を読んで以降、ずっと行きたかった場所の一つ。
やっぱりね、雰囲気がすごかったです、空気がキリッとしてましたよ。

内宮とおかげ横丁だけ行く方もいらっしゃるようですが、ぜっっっっっったい、外宮から行った方がいいです。
そして外宮、内宮だけでなく、別宮も参拝することをお勧めします。(地理的に私は別宮は全部行けませんでしたが、14箇所あります)

伊勢神宮は参拝日が吉日と言われていますから、いつ行ってもいいのですね。
そういう気持ちで行きました、参拝しました。

神道が自分の中に根付いているというか、神社行くと私は日本人なんだなと思えるというか。。。
なんなんですかね、単純に好きという気持ちとも違うんですけど。

何はともあれ伊勢神宮。
感慨深い旅となりました。
八百万の神様、ありがとうございました。

※写真は猿田彦神社です。伊勢神宮参拝の際は、猿田彦神社も参拝することをお勧めします。ニニギノミコトが降臨(天孫降臨)する際に、道案内された神様です。
スポンサーサイト

同窓会



大学の同級生と、久しぶりの同窓会ヽ(*´▽)ノ♪

今でもこうやって繋がっていられることが、改めて幸せだなと感じました。
久しぶりに会っても気を遣わない、カッコ悪い自分もさらけ出せる大事な友達。

昼からお酒飲んで、たくさんしゃべったけどしゃべり足りない、時間が足りない…。

そんなもんですね、昔からの友達って。

バカ話しながらも、震災の話、家族の話、仕事の話とか色々して、皆、それぞれの地で一生懸命生きてるんだなと感じました(ง •̀ω•́)ง✧

貴重な時間、ありがとう✨

いぶすき菜の花マラソン

20180121102627354.jpg

20180121102559aaa.jpg



走ってきましたー!
いぶすき菜の花マラソン、3回目!
1月13日、鹿児島県指宿市で開催される、おもてなしの素晴らしいマラソン大会です✨

今回はむちゃくちゃ疲れました(lll-ω-)チーン
足の痛みも翌日まで酷かった…

でも、やっぱり走ってよかった~楽しかった~と3回とも思えてるので、できる限り走り続けたいなと思ってます。

写真は、毎回応援に来てくれる従姉と、その従姉からもらったお土産🎵
お茶は袋から開けてお茶缶に入れちゃった図。
いつもありがたいし、きついときに応援してもらえるので元気出ますわ~ヽ( •̀ ω •́ )ゝ✧

いぶすき菜の花マラソンは、今回は13000人くらいだったようですが、人数制限がありません。

何がいいかって、エイドに食べ物がたくさんあること!
鰹の腹皮、鶏の炭火焼き、茶節、焼きもち、豚汁、茹でたスナップえんどう、お菓子…

大会事務局の方々だけでなく、一般のお客さんも用意してくださるんですね~

人のあたたかさに後押しされて、走りきれてるんですよ、ほんとに٩( >ω< )و

父のお墓参りにも行けたし、楽しい旅行みたいな感じでした✨

サジオラブルのライブです!




もうすぐレコーディングが終わりそうです!
ということで、久しぶりのサジオラブルでのライブです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

レコーディングとか曲のアレンジのために色々考えたり曲を作ったりする時間もとても大事ですが、フィジカルな練習もやらないとなぁ~と思いつつも、仕事しながらなのでどうしても時間は限られてしまいます。。。

この前大橋のスタジオ、バンブーさんでオーナーにフィジカルな6分練習を教わり、そのくらいの時間ならと思い高速プリングハンマリングをやってるとこです。

ちゃんと練習したなぁと思えると、満足感あります。よね~?

という感じで、ライブに向けて着々と準備してます。

そうそう、最近ね、練習させていただいてるという感覚なんです。

練習やらなきゃ!
今日もちょっとしか練習できなかったなぁ、イライラ…
じゃなくて。

色んな物事、人に後押しされて、自分の集中力も手伝って、実のある練習をさせていただいてると。
自分で頑張ってやってるのではなく、集中力を与えられて練習させていただいてるみたいな感覚。
ありがたや、ナムアミダブツ…

そんな感じで気持ち穏やかに出来てるように感じます。
まぁ、弾いてるときは何でこれが弾けんかなぁ~はぁ~ってなりますけどね(^^;

ではまた!
あ、ライブお待ちしてます!!

リオデジャネイロオリンピック

オリンピックが終わった。
オリンピックが終わるのはすごく、寂しい。

でも閉会式を見て、東京オリンピックにバトンが渡ったことを自覚した。
ブラジルの皆さん、ボランティアの皆さん、選手の皆さんに感謝。
大切なものをたくさんもらったのだから、今度は私たちの番。
私もバトンを繋げていくお手伝いをしたい。

今日、この瞬間から、毎日を大事に過ごしたいと思う。うん、がんばるゾ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。